美人 大学 東京 テレビ 資格 スクール 体重 結婚 埼玉 話題
SSブログ
[スポンサードリンク]

伊藤華英は元競泳オリンピック選手!寺川綾!ピラティス!結婚は!?暴言連発?? [スポーツ]

元競泳オリンピック選手の伊藤華英さんです。

03d356b6.jpg

生年月日    1985年1月18日
出身地     埼玉県
身長      173cm
体重      61kg
血液型     AB型
出身大学    日本大学
所属      セントラルスポーツ研究所
マネジメント  サムディ


幼少期に実家の近くにあるセントラルスポーツのスイミングスクールで水泳を始めます。
東京成徳大学高等学校に入学し、同級生で同じく元競泳オリンピック選手の寺川綾さんとともに、「美人女子高生スイマー」として話題となります。
高校卒業後は日本大学へ進学し、アテネオリンピック出場を狙いますが、寺川綾さんが出場権を獲得した一方伊藤華英さんは出場権を逃しました。
大学卒業後はセントラルスポーツ研究所の正社員として働きながら北京オリンピックを目指しました。そして翌年の日本選手権で日本新記録をマークして優勝を飾り、北京オリンピックへの出場権を手に入れます。ずっとライバルとされてきた寺川綾さんは出場を逃しています。

北京オリンピックでは100m背泳ぎと200m背泳ぎに出場しますが、8位と12位という結果に終わっています。








北京オリンピック後は背泳ぎで思うような記録が出せなくなったことと、ライバルの寺川綾さんの追い上げもあり、背泳ぎから自由型へと種目を変更してロンドンオリンピックを目指しました。そして寺川綾さんとのアベック出場を決めました。しかし200m自由形で出場しましたが決勝に残ることができず、,4×100mリレーで7位,4×200mリレーで8位に入賞という結果に終わりました。このとき寺川綾さんは100m背泳ぎで銅メダル、4×100mメドレーリレーでも銅メダルを獲得されてます。
そして同年現役を引退しています。

寺川綾さんの知名度のほうが高いのはメダルを獲得したかどうかでの違いだったのですね。
しかし踊るさんま御殿に出演した後は知名度も逆転の可能性がありますね!!暴言を連発されているそうですが、なんと言ったのか気になりますね!!

201403120001-spnavido_2014031200015_view.jpg
北京オリンピックでの結果が思うようにいかなくて落ち込んでいるときに先輩が勧めてくれたピラティスを始めたそうで、今は日本ピラティス指導者協会公認マットピラティスコーチの資格を取得し指導をされているそうです。

そんな伊藤華英さんですが結婚はまだされていないようです。

今後テレビでの露出が増えるかもしれない伊藤華英さんの紹介でした!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[スポンサードリンク]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。