三菱 女優 映画 ピアノ 東京都 自動車 ドラマ セイコー 渋谷 キャンドル
SSブログ
[スポンサードリンク]

團遥香は超お嬢様!ZIP&さんま御殿!三井財閥との関係は!?父や祖父、家系がすごい! [芸能]

ZIP!に出演し、女優としても活躍している團遥香さん。


dan.jpg


生年月日   1993年6月2日
出身地    東京都
身長     162cm
血液型    A型
特技     遠泳・三味線・ピアノ・バドミントン
趣味     キャンドルやポストカードの鑑賞


2010年に渋谷の109でスカウトされて芸能界デビューしました。
主な出演は
《映画》貞子3D、リアル鬼ごっこ3
《ドラマ》BORDER警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係
です。








そんな團遥香さんですが、超お嬢様でご家族が超大物ぞろいなんです!!

まずお父さんの團紀彦さん。台湾の国際空港や表参道けやきビルを設計した日本を代表する建築家です。

そしてそんなお父さんのお父さんである祖父は作曲家の團伊玖磨さん。日本を代表するクラシック音楽の作曲家です。しかし童謡の作曲家でもあり、「ぞうさん」「やぎさんゆうびん」「カタツムリ」等誰もが知っている童謡を作曲されています。

おじいさんのお父さんである曾祖父の團伊玖磨さんは、ブリヂストン自転車工業社長・プリンス自動車工業(現日産自動車)社長・九州朝日放送会長を務めた実業家です。

曾祖父のお父さんである高祖父の團琢磨さんは、三井三池炭鉱の経営を成功させて三井合名会社理事長に就任し、三井財閥の総師にまでなった方です。

なんともすごい家系ですね・・・。

でもこれだけではありません!親戚にはセイコー創業者、三菱財閥の創業者、住友財閥の創業者、元内閣総理大臣を輩出した鳩山一族がいます。

ほんとにすごいですね。。。

踊るさんま御殿に出演するそうです!どんな仰天お嬢様エピソードがでてくるか楽しみですね!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[スポンサードリンク]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。